SSブログ

にゃむ?にゃに?ニャン。 [猫。]

booboo_P3627.jpg

 

 

 

キミニャン、どこんちのニャン?


ずっと昔だけど、キミニャンみたいなニャンが我が家にもいたよ。

小さい体、か弱くて、思ったより早くに天国へ旅立ったけど、その子は押し入れを開けるのが得意だったよ。

からだをひょいと横に向けて、両前手で上手に開けるのさ。

家中の引き戸が全部開けられちゃうのさ。そして、引き戸は今でも爪跡だらけ。

 

booboo_P3646.jpg

キミはどこんちのニャン?

都会の道だったらね、こんな優雅にお散歩できないよ。

キミのニャン道はひろか〜。

 

booboo_P3564.jpg

このニャン、婆ちゃんの「たま」ニャン。

田舎生活大満喫。ネズミも捕るよ。鳥も狙うよ。トカゲなんてお茶の子さいさい。

だけどね、けんかには弱いよ。のんきにあくびなんかしてるけど、耳の裏、ハゲできてるから。

 

booboo_IGP0250.jpg

こちら、「チャイ」ニャン。あたしんちの愛ニャン。

チャイニャンの得意は扉開けること。トイレの扉は自分で開けるよ。

クイクイッと、右前手をドアの角に引っ掛けて。

 

どのニャンも素敵ニャン。

 

前記事 nice! ありがとうございます。お茶屋さん・りぼんさん・makiさん・きむたこしゃま・鰯母さん・mau-mauuさん・ほりけんさん・nikon-likeさん・mphotoさん・hideyaさん・ふくふくにゃん


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。