SSブログ

鎌倉の鯉幟大作戦。 [空。]

enokoi_IGP2358.jpg

 

 

 

5月とは思えない陽射しに照らされて、由比ケ浜の空に鯉のぼりが泳いでた。

風の強いこの日、青い空にどんどん揚げられて行く鯉のぼり...その一番先頭には大きな凧ね。

初めて間近で見たよ、こんなたくさんの鯉のぼり。

飽きずにいつまでも見上げていたよ。

いったいどこのどなたが何がどうして、泳がせたのか。

とっても素敵なことだと、思った。

 

kamakoi_IGP2333.jpg

いち、に、さん、、、数えられない。風で揺れるので、また最初からいちにさんしご、、、ろく。。。

 

(財)鎌倉市公園協会の方々が「鯉のぼり大作戦」という行事を行っているよう。

鎌倉市民の方に、不要になった鯉のぼりを寄付していただき、

中央公園管理棟前の池の上空に鯉のぼり200匹を揚げたと。この時のこいのぼりさんなのかしら。気になるわ。

 

 

●前記事のnice!ありがとうございます。

ふくふくさん/lucesさん/きむたこしゃん/mau-mauuさん/ぱせりんさん/hasさん/鰯母さん/うにさん/りぼんさん/お茶屋さん


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

トラックバック 0

茶畑と婆ちゃん。たんぽぽぽ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。