SSブログ

キノコ博士知りませんか? [植。]

KINOKO_IGP0885.jpg







↑ キミはだーれ?

古い木の湿ったとこから、ニョキニョキとニョキニョキニョキ......。
生まれて初めて見るモノちょっとドキドキする、この出逢い。

キミはだーれ?
キノコ? お花?  やっぱキノコ? 

ネットで検索!っていっても、どやって調べよ。


秋はやっぱキノコ? 秋でなくても毎日キノコを食べる、です。

今、ブームはマイタケ。

エリンギ ブームの時もあるし、えのき ブームの時もあるし、
しいたけ、しめじ。。。
まだ食べた事のないキノコもあるし。

でも、キクラゲはちょっとニガテ。
(猫の耳みたいな、あの感触が。。。ドキドキするの)



UKON_IGP0894.jpg

↑ キミは誰?

「わたしは秋ウコンの花です」

修善寺の故郷の家の畑に植えられていた秋ウコンの花が咲いてました。
白くてとても奇麗でした。


前記事のnice! ありがとうございます。
iromizuさん/kurakoさん/Uooさん/たろちぅさん/あらさん/はくちゃんさん/うにさん/hasさん/lerouxaddictさん
とも蔵さん/鰯母さんふうさん/お茶屋さん

nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。